twitters for the day

12:09 いや、twitterにもリプライするみたいなチェックボックスがあるはず。
12:38 一軒家っていいよね。
13:00 向こうがスペース1でまだ良かった。
14:09 パレスタイン最高。グルグルする。
16:02 マシンドラム+UC-33やってみたらいい感じ。
16:23 例えば、台所ではキックの一番下あたりの出方がわかりやすいとか、普通に机に向かうと低音はわからないけど定位はわかりやすいとか、そういうことを把握しておけばフラットな環境じゃなくてもちゃんとしたミックスができると思う。はらへった。
17:39 圧力鍋欲しい。
20:17 @ageha1980 百合ですね、わかります。
20:18 これ届いたけど茶葉が無い。買ってこないと。 http://www.assiston.co.jp/?item=1736
21:06 茶葉買ってきた。さっそく水出しで飲んでみる。
23:28 テリーライリー "Music for The Gift"を聴いている。ライリーはミニマルミュージックの人ってことになってるけど、サイケの人じゃないかな。テープループとかディレイは多用しているけど、あまりミニマルな感じがしないんだよなー。
23:36 そもそもミニマルな感じってなんだろう。なんとなくさっきミニマルな感じって書いたときはライヒをイメージしていた。じゃあ俺の中でライヒはどんな感じかっていうと、クラッピングミュージックとフェイズシリーズの印象が強い。短いフレーズを繰り返しながらずれていく感じ。
23:40 短いフレーズを繰り返しながらずれていくのが俺にとってミニマルな感じだとすると、ライリーも十分ミニマルな感じになるはずなんだけどなー。パレスタインのチェンバロ二重奏とかはサイケかつミニマルな感じ。我ながら自分の判断基準がわからん。
23:50 アナログのそれなりに良いアウトボードが欲しい。これとかどうなんだろ。 http://tinyurl.com/5cjfux
01:21 牛乳パックを洗って開いたやつが二十枚くらい貯まってる。スーパーに持って行かなきゃと思っていつも忘れる。