twitters for the day

14:21 MTの再構築、時間かかりすぎ。
23:24 札幌は霧雨が降ってるくらいなのでどれくらい悪天候なのか実感できない。
23:43 @knd 雷雨が毎日ってすごいなー。たまに雷見るとテンション上がるけど毎日だと飽きるね。
23:45 よしながふみ「大奥」3巻を読んでいる。
23:46 相原コージ「コージ苑」いまいちだった。
23:53 ロバート・リード「地球間ハイウェイ」なかなか良い。ちょっと長くしすぎている感はあるし、エンディングが腰砕けになってるけど、終盤の盛り上がりは良いと思う。
23:58 バラード「コカインナイト」まあまあ。あいかわらず退廃的というか非道徳的だけどドラッギーな感じが落ち着いている。訳のせいもあるだろうけど多分初期の作品の方がクラクラ感高い。落ち着いている分、こっちの方が読みやすいとは思うけど、バラード自体あんま人にお薦めする感じじゃない。
00:00 テニスコーツと梅田哲也とイクローさんのモエレのあれ、やっと買った。あとフィル・ニブロックの赤いジャケのやつ。
00:03 マイクジャックの新しいやつ、SPEEDCITYが入っているのは良いんだけどほかの曲がいまいちだったからスルーした。steinbruchelの12kから出た新作も薄味というか軽く作った感があったのでスルー。
00:07 シェルシもスルー。一音を聴き込むとか微分音で重ねるとか考え方/作曲方法は面白いんだけど、録音がさらっとしすぎでグッとこなかった。もっとごりごりウネリが感じられれば良かっただろうに。あとアンビエンスが足りなかった。せっかくオーケストラ録ってるんだから場の響きをもっと残して欲しい。
00:10 @knd まあまあ面白い。貸してくれたちょっと腐女子感のある同僚は「普段ホモマンガばっかり書いてる人の、割と普通なマンガ」と言ってたよ。
01:02 大奥3巻、続きが気になるところで終わりになった。
01:06 マジカルキャンプのチケットを買ったので明日は札幌だけ、いや手稲山だけでいいから晴れますように。余分な願い事をしない僕の謙虚さを天気の神様には是非汲んで欲しい。
02:38 safariよりfx3の方が速い。