twitters for the day

09:39 休み一日目。まず部屋を掃除しよう。
09:56 昨日のwrong movementsは、BAMUに間に合ったので満足した。展開しかた/させかたにその場で考えている感じが出ていたのがBAMUにしては珍しいように思う。良い音出てた。
10:02 ohkaはギターをラップトップで加工した音だけで演奏していた。多分あらかじめ用意していた音は一切使っていなくて、こういうラップトップの使い方をする人は札幌にはほとんどいない。二曲目の前半の一音ずつ重ねて行くところと三曲目のワンフレーズで持って行くところが良かった。
10:06 anosは嫌いじゃないけど、音色がいまいち練られていない感じがしてもったいない。音色が変わればあのメロディアスさがもっと生きるような気がするんだよなあ。ベースラインがハードコアっぽいところはちょっとウケた。
10:10 SECOND CULTはクラブ慣れしてる音作りで、スピーカーの鳴り方は一番良かった。曲も展開もうまいんだけど、ボイスサンプルの使い方だけはセンスを疑う。盛り上がってきた中盤のブレイクで"Welcome to the Next Level"って、ないわー。ここだけ超なえた。
10:13 ゲームしてないのに右手親指の皮がむけた。
10:16 flickrは無料アカウントだと3つまでしかセットを作れない罠。picasaの方がええやん。
10:22 クラシックのCDをリッピングするとき、アーティスト名を作曲者にするか演奏者にするかで迷います。
10:27 ブックオフクセナキスのEontaとPleiadesを発見。750円と950円。もちろん購入。
11:07 friendfeedブログパーツ、多分cssのfloat設定のせいで表示がくずれるので使用をあきらめる。rssというかatomをサイドバーに貼った。
11:07 てなことをやっていたら全然部屋が片付かない。
11:14 @ageha1980 何事も慣れが肝心です。が、LiveはほかのDAWと比べて癖が強いとは思います。
11:28 @ageha1980 「かな」入力になってない?
12:09 Flareいいじゃん。ケンイシイを見直した。
16:30 華麗なシエスタから目覚めた。マンガ読んでたらそのまま床で寝ちゃっただけですが。
18:40 @takahamicee だろうね。電波弱い上にiPhoneだとバッテリーがもたない。
18:41 @knd 24のキャンドゥにも無かったよ。原油価格高騰のあおりかと思われ。
00:11 実家にWiiWii Fitをプレゼントした。FONで余裕で繋がるもんですね。