あしたのこととか

kuのワンマン@照願寺。三駅進んで二駅戻るという水前寺清子ごっこを楽しみつつ(地下鉄の降りる駅を間違えただけ、地下鉄乗らなくてもバスセンターから歩ける距離だった)なんとか会場にたどり着いたら、その寺が結構でかい寺なので驚いた。本堂の真ん中でkuが演奏して、客は周りから観るという逆ANODE配置。途中に休憩を挟んで二時間強の演奏を堪能した。へたなライブハウスより音が良くて、ライブハウスもっと頑張れよ、と思った。本堂の障子に外側からプロジェクターで映像を投影してたのがとても綺麗、ロウソクの炎の揺らめきもとても綺麗。一応ラストライブっていう事になってたみたいだけど、全然ラストって感じがしなかった。ライブ行く前は、聴きながら泣くんじゃないかと心配してたのに。