大変だ

ニューヨーク州立大学ストーニー・ブルック校の不妊治療研究チームが最近行なった研究によると、仕事時にいつも膝の上でノートパソコンを使っている男性は、子どもを作る能力に問題が出る可能性があるという。

俺のノートPCは重いし裏面にファンの通風孔があるので膝に乗せることはないのでいまのところ大丈夫だと思われます。単純に熱くするのが良くないだけならそう書けばいいのに、わざわざ「ノートパソコンで不妊症?」とか書くから俺みたいなのがひっかかるわけですよ。あ、熱い風呂と言えば江戸っ子のみなさんは大丈夫なんですかね。

近年、医学の発達などにより、世界の平均寿命は延び続けている。ケンブリッジ大学遺伝学者オーブリー・デ・グレイ博士(写真)によれば、これから先、人間の寿命は1000歳を超えるという。

写真からして胡散臭い。うける。20年後に1000歳になる人間がいるわけでも無いのに「寿命1000年」と言い切るのはどういうことか。もしも1000年も生きる人間だらけになって、なおかつ今と同じペースで子供が生まれるとしたらすぐに地球が一杯になりますね。そんなときこそノートパソコンで不妊症になり出生率を下げるのですよ。