ポンシュラのレコ発

今日のふくろは松倉君よりもナカソネの方が目立っていた。演奏は中村楽気店でやったときの方が良かったような気がする。最後にやった曲がwalk this wayぽくて好き。

シュラフという水産学部の人らのバンドは演奏がたがただった。ダンスものを意識したバンドなんだろうけど全然出来てない感じ。うーん。

buffaloは唯一北大関係じゃないバンドかな。コロニーで見たときは柔らかい印象でそこそこ良かったけど、今日はそうでもなかった。コロニーでは歌がほとんど聞こえなくて気付かなかったボーカルの歌い方が苦手なんだと思う。

今日の主役ポンシュラ。近藤先生の冴え渡るMCから始まり、近藤先生のミスで本編が終わった。アンコールまでやってて人気者だなあと思った次第です。演奏が落ち着き気味だったのが少し残念。ポンシュラは元気にはっちゃけてる時のほうが好きだな。

全バンドを通して各楽器がしっかり埋もれずに聴こえていたのは白井のミックスが良かったからかな。最初ふくろが演奏を始めたときに各楽器がやたらくっきり聴こえてびっくりしたくらい。記憶の中の普段のジッピーよりも音量出してたような気がしたけど耳が痛くなることも無くてとても良かった。白井すげーな。