今日も今日とて盛りだくさん

私生活では特に何も無いけれどバイトが。出勤して20分程度でまず万引き捕獲。「古立君、大当たりだね」と言われるがこんな大当たりいらないわ。丑三つ時あたりには署名の無いクレジットカードでDVD4枚+タバコ2カートンを買おうとする馬鹿登場。署名させると平仮名。こいつ正真正銘の馬鹿だ。この時点で自分のカードじゃないですよ、と言っているようなものだろ。当然レジに通してもカード会社に弾かれる。その旨伝えると「じゃあいい」とお帰りになったので車のナンバーを控えさせていただく。まあ、その車も駐車場に止めてない、運転手は乗ったままエンジンはかかっている、と逃走準備万端といった体勢。カード番号はジャーナルに残ってるし、風貌もビデオに映ってるし、こいつがこの後どうなるのか楽しみだ。