就職活動第二ラウンド

はい、ということで(どういうことで?)目出度く一つ目の企業に落ちました。学校推薦で一緒に試験を受けたもう一人の方は通っていたという事です。俺駄目ですね。そこで落ち込んで止まってると余計に状況が切羽詰るので次の企業への推薦を担当教授にお願いしてきました。

それで、23時過ぎに推薦先の企業の方からお電話を頂きました。本当はこんな時間に電話しちゃ駄目なんだけどね、と先方はおっしゃっていましたが、早めに連絡を頂いたことで気持ちの余裕も少し出来たので問題無いですよ。電話で話した結果、再来週まで就職関係の予定は無いということがわかり、とりあえず研究を進めつつ企業研究・業界研究・自己分析に取り組むことになりました。これで駄目だったら時期的にもう無理かもしれないので今度こそ本気で頑張ります(前のが本気じゃなかったわけではないです)。