大雪

今日は一日中雪が降っていて、それも結構な勢いで朝から晩まで今もずっと降り続いているので、かなり雪が積もった。帰宅途中、バスを降りてから家までの道のりが完璧に向かい風で、フードを被っていたのだけども、家に着いたら前髪が凍り付いていて、今シーズンで一番つらい帰り道だったなあと思った。夕食は豚汁と納豆。豚汁は温めている途中で待ちきれなくなり、微妙に温いまま食べたのであまり美味しくなかった。きちんと温めれば良かった。一方の納豆は冷蔵庫から出したてで冷えていたので美味しかった。白飯なしの納豆のみ。納豆が食べたくて納豆を食べる幸せ。全く話は変わるが、今日の時点で既に今年のCD購入枚数が17枚になっていて、いくらなんでも買いすぎだと思った。まだ38/365日。仮にこのペースで買い続けるとすると、一年間で168枚になってしまう。去年のほぼ1.5倍の枚数。さすがにそれは避けたい。現時点で未開封のCDが5枚。というか5セット。うち一つは4枚組である。これはまずい。