日記

バイト明けて、神田の引越しへ直行。ベッドがクソ重かった。重いものから運べば相対的にどんどん軽くなっていくような錯覚をして精神的に楽だと思う。早めにベッドを運んでおいて本当に良かった。神田の新居は部屋の形が普通に四角くて神田の家じゃないみたいだけど、洗面台がキッチンのすぐ向こう、ストーブのすぐ横にあってやっぱりちょっと変だった。部屋番号はテクノの人が聞いたら喜びそうな某ベース音源と同じ番号だった。わざわざその番号で選んだらしい。ばか。

ボングカリィで昼食後、メドルで試聴大会。はじめはクラウデッドのアルバムを買ってもらう予定だったけど、色々聴いてるうちに生音ドローンが欲しくなって、結局買ってもらったのはkrankyというレーベルから出てるSTARS OF THE LIDという人達のTHE TIRED SOUNDS OFというアルバム。どこまでも沈んでいける。他に聴いたのではラファエル・トラルが素晴らしすぎた。基本的にギターは好きじゃないけど、あんなギターの演奏なら幾らでも聴ける。あとジョン・ケージの作品を集めたCDが頭悪くて面白かった。ピアノでフィードバックしてる。あとなに聴いたっけな。PAN AMERICANは歌が無ければ最高なのに、惜しい。ちょっとだけ弾き過ぎてる感じも惜しい。今年は本当にドローンが来てますよ(俺だけ)。