ポンシュラスト

in your pocketでポンシュラが最後のライブだった。これまたラストという感じがしなくて割とフラットな気持ちで観れてしまった。や、F研の人達がたくさんいたから、最後だからみんな観に来てんだなポンシュラは愛されてるな、くらいは思ったけど。アンコールでエビ(スローな曲)をやってたんだけど、アンコール無しでサスケ(割と元気な曲)で終わったほうが「終わり感を出さないように考えたことで逆に終わり感を強調してしまった」みたいな終わり方で良かったのになあ。でも、もっと聴きたい気持ちも分かる。ポンシュラが無くなったら神田はどこでカンダンスを披露するんだろ。

それにしても新スピリチュアルは客席が狭い。実際はそんなに狭くないのかもしれないけど、客席が横長でステージとの距離が近いから狭く感じるのかな。

あ、忘れてた。ポンシュラの皆さんお疲れ様でした。楽しい音楽をありがとうございました。今日の演奏は正直そんなに良くなかったとは思いますが、年月と共に記憶は改ざんされて「解散ライブは神がかってた」とか言うようになったりならなかったりすると思います。いやいやおつかれ。