極小音量で

今月は自分のライブや他人のライブなんかでクラブ/ライブハウスに行く機会が多いんだけど、なんでどこもあんなに音でかいのかね。普段は出すことの出来ない大音量で演奏/DJするカタルシスみたいのはわかるし、自分も大音量でやりたいときもあるけどさ。耳鳴りが二日も残るような音量で音楽を聴いてたら耳経由で体のいろんなとこがおかしくなりそうな気がする。明らかに体に負荷を感じるからなあ。dtnが極小音量で演奏するのはそこら辺に対するアンチなのかなーとか考えながら眠りに就いた午前二時だった。最近の入眠BGMは "in case of fire take the stairs / Kaffe Matthews, Andrea neumann, Sachiko M" もちろん極小音量で。