2/17 dtn ライブ

新しいスピリチュアルラウンジ(元・中村楽気店)でライブ。まだ正式オープン前なのでなんだかちょっと得した気持ち。新しいスピリチュアルラウンジは、壁が真っ黒で、キッチンも無くて、入り口の自動ドアも黒くて、スピリチュアルラウンジ感満点・中村楽気店感ゼロだった。トイレだけが中村楽気店の面影を残していたな。

例によって客席に三人が離れて立ち、ステージにCRTを置き、床にスピーカーをばら撒いた。今回のお客さんは、タクヤさんが煽ったこともあって、割とみんな床に近付いたり歩き回ったりして聴いてくれたのが嬉しかった。

スピーカーを大量に使うコンセプトを考えた神谷も嬉しかったんじゃないかな。ま、スピーカーだけじゃなく、アクリルと電飾、CRTに音声信号入力、ステージに立たない、っていうのも全部神谷がアイディアを出してるし、スピーカーのための小型アンプとか、CRT用のケーブルだとかの工作をしたのもほとんど神谷。だから、今のdtnは神谷のバンドと言っても良いくらい。俺と神田は、神谷が捻り出して具現化したアイディアの上で演奏してるだけのおまけみたいなもの。神谷さえいればdtnは成り立つんじゃないだろうか(だからって、俺を首にしないでね)。

演奏の出来は、何度かとても良い瞬間はあったものの個人的には低調だった。