日記

skipform2005-01-18

昨日買ったOK FREDが2時間で読み終わって、あいかわらず値段の割りに中身の少ない雑誌だと思った。でもまあアンチコン特集が面白かったので良し。

MS2000なんていうアナログ風デジタルシンセなんて売ってしまって本物のアナログシンセを買いたい。出来れば鍵盤無しがいい。

GASから出てるcarsten nicolaiのDVDを観た。ライブの最後にやってた曲がえらいかっこよい。映像は正直言ってだれたけど。

高木正勝

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/COLTPLUS/cm/index.html
三菱のCOLT PLUSという車のCM音楽をやっているらしい。あと元ジュディマリYUKIのシングルにリミックスを提供するとか。

dtn


楽音を使わず、自分を取り囲む環境の音を取り込み加工し、それを環境の音として戻すことで音と音楽の境界を意識させることを目的としている。
http://windtail.com/で見つけたdtnの説明文。ほほう、dtnにはこんな目的があったのか。一応俺もメンバーのはずなのに全然知らなかったよ。いつのまにか電圧を表現するのは止めてたのかな。んー、まだまだ未知の目的が隠されてそうでdtnは奥が深いなあ。

そんなdtnの次のライブは今週金曜日21日にスピリチュアル・ラウンジであるはずですが、入りの時間もわからなければリハ・本番の順番・持ち時間も不明。他の出演者も名前すら聞いた事の無い人たちでどうなることやらという感じです。これじゃ客の呼びようが無いわな。