睡眠不足

skipform2004-12-18

寝てたらパソコンが起動しないという電話で起こされて、どうにもならなさそうなのでそのまま新しいパソコンを買いにヨドバシカメラへ連行される。昨日はシステムが上手く動いていなかったという神谷の作品を観るために再びCAIへ行く。愛と笑いの夜というイベントに行く。大将に行く。

CAIの感想

村岸君のが一番好みだった。うまく言葉で説明できないけど、単純に紐を引っ張ったら音が鳴るとか、その音が良かったとかそんな簡単な理由で気に入ったんだと思う。

神谷のは、んー、基本的にdtn?なにか音が鳴ったときの反応がCRTの方はわかりやすい(反応のゲインが大きいとでも言うのか)んだけど、遅延して返ってきてる音が小さすぎて個人的にはいまいちだった。もっと爆音で返ってきたほうが驚きがあって良いかなと思った。完全に外界の音を遮断した小部屋だったら良かったのかもしれない。

その他のは良くわからなかった。良い悪い、好き嫌いとかも浮かばない感じ。

愛と笑いの夜

Surfinsはどんどん予定調和になってきてるように見える。カウンターアクションで対バンしたときが素晴らしかったのは、新メンバーになって初めてのライブだったからじゃないだろうか。暗中模索だけど全力疾走みたいな必死さがあったんだと思う。うまい棒をステージに投げ込めばもうすこし面白くなったのかな。

ふくろは外で聴いてたけど割りと好きです。エアロスミスDE LA SOULが一緒にやった曲に似てる曲が好き。

あとなに観たっけ。モノレコオーケストラだ。神田の動きが史上最大の振幅を記録していたのと、SRATEベースの女の子がキーボードをやってたんだけどベース弾いてるときよりとっても楽しそうに見えたのと、やっぱり横道君のボーカルは苦手だということ。

うまい棒は12本くらい食べた。