electric Rabit on Psychic Mars @ 愛と笑いの夜

id:matsukura主催・企画(であってるのかな?)の「愛と笑いの夜」というイベントにエレキマのメンバーとして出た。ある程度しっかりとしたリズムを基盤とした最初の5分とグチャッとなりはじめて5分くらいの、あわせて10分は演奏として成り立っていたと思う。そこから先はグチャーを引き伸ばしただけのどうしようもないことになっていた。というのは、これを書いている9/28 12:49の気持ち。何人かが書いているエレキマの感想を読んだ後で書いているので、その影響を受けて記憶が脚色されている可能性も大有りだな。ライブ終了後、取締役が「これをもってエレキマは解散する」と宣言。これでもう2度とスーツ姿で演奏しなくていいんだと思ったらとっても清々しい気持ちになったよ。あの、スーツでライブ出ると打ち上げでくつろげないんだよな。回りがみんなカジュアルな服装なのに一人だけスーツって浮くし。いやでも打ち上げは楽しかった。大音量でトランスが流れていて、すげーゆっくり回るミラーボールは大量の提灯を照らし、掘り炬燵から見上げるとテレビ画面には天空の城ラピュタのビデオが流れている、そのうえ店員は全員ギャル男という焼き鳥屋。焼き鳥屋なのに出てきた料理はほとんどが焼き鳥以外だった。なんだこの店。店名忘れちゃったな。なんかビルの地下を上がったり下がったり曲がったりして軽くダンジョンを冒険しないと辿り付けない場所にあった。突っ込みどころが多い店は後から思い出すのが楽しい。それと、ノーマルママの男3人はそれぞれがそれぞれのやり方で変態でとてもよろしいと思ったよ。