net label

先週あたりからネット上のみ(あるいはネットが主体)のレーベルを色々と聴いている。一応はレーベルの審査(?)を通っているので、個人サイトで公開している音源を適当に聴くよりは外れが少ない。けど、なんか少し悲しくなった。自分で買ったCDですらまともに聴き込めていないのに、どんどん新しくダウンロードして一回聴いて「ふーん」で終わりってどうなんだろう。他人の音楽を聴いているとそれに触発されて自分の音楽のアイディアも湧いたりしてそれは良いことなんだけど、いざ作り出すとイメージ通りに行かなくて行き詰まったり。そこで気晴らしにまた新しいレーベルを探してダウンロードして聴いて触発されて作って行き詰まってダウンロードして聴いて触発されて作って行き詰まって・・・。自分がなにしたいのかわからない。純粋なリスナーでいたほうが楽に違いない。