ダブハウス

という名前の新しいクラブが出来たとか何とかで、かつ知り合いのDJが回しているとか何とかで、まるちおにぽぽ君と行ってきました。住宅街の中の普通の一軒家、玄関を開けるとエントランスがあって毎日ただで入れるそうです。靴を脱いでお邪魔しますという感じが新鮮。一面黒で固められた室内がブラックライトやら大量の豆電球でデコレーションされてて中々素敵な空間でしたが如何せん前日から不眠不休だったため、かつ音楽がそこそこ大音量だったためほとんど眠っていて何しに行ったんだかわからない感じです。室内は改造されているとはいえ普通の一軒家で靴を脱いで上がるというスタイルのクラブなので(クラブという呼称は不適切かもしれない)、チルアウト・アンビエント系のイベントには最適なのではないかと思いました。小音量ごろ寝イベントやらせてくれないかなあ。

dub house
add: 東区北23条東1丁目1-11-10
(一方通行通川沿い)
tel: 090-7656-8731
20:00 - last
entrance free