奇跡の空白

びっくりするほどのかつてない手抜き資料を携え、行こうか行くまいか迷いバスに乗り遅れながらもGMに参加しました。教授が出張で居ないのは知っていたけど、まさか助教授も体調不良で一時退出するとは思いもよらず、ぬるい雰囲気の中で発表となりました。あー良かった。

GM後、研究室の唯一の友人と色々と話し、就活先の企業に断りのメールを送り、メドルに寄って帰宅。いいCDがたくさんあるのはいつも通りで、かといって買うお金が無いのもいつも通りで、それでも一枚だけ買いました。raster.postシリーズは外れが無いです。raster notonというレーベル自体に外れが無いとも言える。あとは12kも外さないレーベルだな。fenneszの新譜はアンビエントですね。買うほどは惹かれなかった。むう。sachikoMの新しいのはすごいね。あれでCDとして発売して金取ろうとするんだから。filamentのライブ盤もなかなか凄かったけど、多分それ以上の衝撃があると思う。sachikoMは最近インスタレーションをやってて、そこで流すための音源を作ったとか何とかどこかで読んだ気がするけど、それなんでしょうか。ほとんど変化しないサイン波が延々鳴り続ける。サイン波を好む俺にも、あれは流石にきつかった。あとはPITAの96年のアルバムが今のパルスだとかクリックとか呼ばれてる音とほぼ一緒で、この人は早すぎるな、と思った。名盤なのでいずれ買うつもりです。

さて、明日はParadigmShift。dtnで一緒にやってる神谷がソロでゲストとして出ます。俺も久々のラップトップでエレクトロニカ(ダサい名前だ)をやろうと思ってます。どうなることやら。