修理・改造・製作

dtnのライブ前は、練習と共に半田付けが必須事項となっています。いやですねえ。めんどくさいですねえ。そんな工作会も三回目(四回目?)ともなれば慣れてきてサクサク仕事が進んでしまうのです。

まずは自前のサウンドシステム(電源2個、アンプ6個、スピーカー30個)の配線し直し。これがなきゃライブにならんので何は無くともいの一番に修理します。一回ライブすると平均10本くらいはケーブルが切れるのでもっと強くて長いケーブルに替えたいところだけど、また半田付けするのヤだなあ。修理の回数が減ると思えばやる気になれるか。

次、ディスプレイケーブルの改造。これも半田付けで、こっちは的が小さくて大変でした。

最後、dtnグッズの製作。これがまた笑いあり涙ありで波乱万丈でした。使い切り。

あとスピーカーと9V角型電池だけで演奏できる楽器を発明しました。というか、そのままです。電池からスピーカーに直結するだけ。プチプチとかキーとか鳴らせます。