今日の面白記事

イタリアの高級ブランド『フェンディ』から、『iPod』(アイポッド)を1ダース収容できる1500ドルの専用キャリングケースが登場した。デザインしたのは、iPodの熱狂的ファンであるドイツ人デザイナー、カール・ラガーフェルド氏。今やiPodは、携帯電話と同じくファッションとなりつつあり、他にも『グッチ』『クリスチャン・ディオール』『シャネル』などから、豪華なiPod用アクセサリーが発表されている。

写真見たら笑えるよ。iPodがごっそり入ってんの。このデザイナーあほだ。

少量のオリーブオイルと数種類の香辛料を使ってソテーしたコオロギは、サクサクとした食感でほのかにナッツの味がし、驚くほどおいしい――アメリカ自然史博物館で、昆虫やタランチュラやサソリなどを食べるイベント『世界の台所での冒険』が開催された。栄養バランスの取れた食材で、世界各地で重宝されていることを一般に理解してもらうことがイベントの趣旨だ。参加者のさまざまな反応をご紹介しよう。

文章を読んでいる分にはまだ耐えられるけど、写真を見たら鳥肌が立ちました。サソリの寿司とかきついよ。