no?quarter @ colony

地味に当日まで忘れ気味だったイベントに行ってきました。や、けっこう楽しみにしてたんですよ。ただ、最近の忙しさにやられて記憶の隅っこに追いやられてただけです。徹夜明けで、しかも研究室で割と真面目に就職希望企業の研究をした後だったので眠くて眠くてたまりませんでしたが頑張りました。

qodibopは機材トラブルのようでセッティングに時間がかかってましたが演奏は素晴らしかったです。ライブ中の動きをじっくり見たのは初めてだったけど大変そう。生楽器を演奏して、合間に機材いじってればそりゃ忙しいわな。三人だけであれをやれてるのがすごすぎる。音楽としてクオリティ高いし、頑張ってるんだろうなあ。かれらのライブを見た後はいつも自分も頑張らなきゃと思う。思うだけで終わってるからいまだに駄目なんですけどね。欲を言えばビートがグワーッとなってる時間がもっと長ければ良かった。

DJは何度か聴いてるけどライブを見るのは初めてだったウチヤマナオヒトさん。やばい。うますぎる。緩急の付け方が絶妙だった。音楽的にはなんて言えばいいんだろう、エレクトロニカになるのかな。エレクトロニカって言葉嫌いだからなるべく使いたくないんだけど、どうしてもしっくりくる言葉が見つからない。音色はアンビエントなんだけど強くて複雑なビートが鳴っているクラブものです。ノンビートでユルくなっている部分でも本人はガンガン頭振ってて素敵でした。自分の曲がかっこいいことを理解してるんですね。多分自分も踊ってるほうがテンション上がっていいライブができるのでしょう。ほんとかっこよかった。ちなみに彼は見た目もかっこいい。

他3組くらい出てたけど眠かったり、飲めもしないラムコークを飲んで余計眠くなったりで殆ど記憶にございません。